【!?】爆笑問題・太田「考えをアップデート、みたいな言葉が嫌い」

ライフハックちゃんねる弐式


1 :風名し

16日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光さんが「アップデート」という言葉に嫌悪感を抱いていることを告白。
何の抵抗もなく言える人に対して苦言を呈しました。

「自分をアップデートする」「考えをアップデートする」など、「アップデート」というワードが多用されている昨今。太田さんは「俺『アップデート』って言葉が嫌いでね」と切り出します。

続けて「何の疑いもなくさ、『アップデートしなきゃいけないと思うんですよ』みたいなことを言う奴…」と、耳にすることが多いようで「一番使用できないね。なんて軽々しい、薄っぺらい言葉だろうって思うね」と熱弁しました。

スポンサーリンク


相方・田中裕二さんも「わかる気がする」と同意する言葉に、太田さんはさらにヒートアップ。疑問や抵抗なく、この言葉を使う人に対して「そんな奴に、何かそんな深いことを考える奴とはとても思えないね」と持論を展開。

最近では、LGBTの話題の際にも「アップデートを我々はしなければいけない」との言葉が飛び出すことも多いことに触れ、「何の抵抗もなく使える奴が、人間と人間の関係性のことを深く考える奴とは、俺には思えない。俺には思えない」と2回繰り返すほど、嫌悪感を露わにしました。

さらに太田さんは、「だったら、ドコモショップ行ってくれって。そんなに簡単なことだったら、頭に電極刺されてこいって思うね。アップデートしてくれるから」とユーモアを織り交ぜながらも、軽く言えるような簡単なことではないことを示唆しました。
https://mdpr.jp/news/detail/2486707

21/06/08 15:55 ID:JgU14dP5d.net
.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式

スポンサーリンク


ライフハックちゃんねる弐式
sg3lqj86をフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました