客「温泉に虫が入ってた」旅館「それが自然や。ハゲ大和コンクリの川とか見たいか?」→一同感動…

いきぬき2ちゃんねる

mushi_tentoumushi
1: なるほどな名無しさん 2021/02/22(月) 14:42:16.81 ID:6lOCwk1C0
宿泊客の「風呂に小さな虫がいた」という苦情のクチコミ投稿に対し、理路整然と意見表明する温泉旅館がSNS上で大きな注目を集めている。件の温泉旅館というのは群馬県四万(しま)温泉の叶屋旅館。
「一応、お客様のお呼び出しが頂ければ虫の排除はしておりますが……それでも小さな虫は山から自由に飛んできます。
それすらも許せないのでしたら、もう虫の住処である山を全部焼き尽くして、虫が涼める場所である川もコンクリートで埋めてしまうしかないと思います。
ですけど、ハゲ山とコンクリートで固められた川とか、見たいですか?」
やりとりは2017年のものだが、一般的なクチコミ対応をはるかに超越した叶屋旅館のセンスある対応に、SNSユーザーからは
「この宿、口コミの返事がキレ味良すぎるw」
「すげーwwwこの旅館泊まりたくなってしまった。。」
「ウチも家族から虫についてのクレームがあるので温泉旅行行きたくなくなりました。近所のスーパー銭湯の方が気持ち良いのではと思ってしまいます。露天風呂などは自然の中に人間がお邪魔する気持ちで利用したいです。」
など数々の称賛のコメントが寄せられている。
叶屋旅館のご担当者にお話をうかがってみた。
中将タカノリ(以下「中将」):4年前のクチコミ対応が今またTwitter上で注目されていることはご存知でしたか?
担当者:叶屋旅館さんについてTwitter上で話題になっていたことは、このお電話で初めて知りました。群馬の片隅の四万温泉という読み方すら覚えて貰えていない小さな温泉地の小さな温泉宿に注目して頂けるのは、嬉しい限りです。
中将:叶屋旅館さんは山、川など自然に恵まれた立地ということですが、虫に対するお客さまの反応についてお考えをお聞かせ願えないでしょうか。
担当者:昨今は虫が苦手なお客様が性別問わず増えていますので、宿側として配慮が必要だと思います。ですが、自然に囲まれた里山は虫や動物達にとっても過ごしやすい環境であり、快適な場所を求めて虫が迷い込んできてしまうこともあります。里山の自然環境についてご理解頂ければ幸いです。

8: なるほどな名無しさん 2021/02/22(月) 14:45:35.91 ID:lWRp/g2Ra

クレームに極論で返す人嫌い😠

18: なるほどな名無しさん 2021/02/22(月) 14:47:54.51 ID:wvSRJ0lwF
>>8
クレームがすでに極論や

68: なるほどな名無しさん 2021/02/22(月) 15:01:56.93 ID:XLsNg4NcM
>>18
それを飲み込むのが客商売ってもんだろが

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613972536/

スポンサーリンク



続きを読む

Source: いきぬき2ちゃんねる

スポンサーリンク


いきぬき2ちゃんねる
ikinuki2chをフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました