無断で撮影、送信して即消し。大人が知らないところで陰湿化する「子どものネットいじめ」の実態がヤバい・・・

【2ch】ニュー速クオリティ

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/02/21(日) 10:38:06
https://president.jp/articles/-/43445

・現在中高生の間に多いネットいじめが、「写真を勝手に撮る」というやり方。

誰もが普段からスマホを持っているので、いじめられている本人の知らないところで写真を勝手に撮ることができます。そして、勝手に撮った写真をSNS上やLINEグループにアップするのです。

スポンサーリンク


・LINEでは自分のプロフィール内に一言コメントが書けるステータスメッセージ欄があります。ここに、相手の悪口を書くのもいじめの一種。また、いじめている相手が入っているLINEグループで、相手が嫌がる内容の文言を書いてすぐに送信を消すという嫌がらせ方もあるようです。

・高校生に多いInstagramのいじめの場合は、本人がアップした画像がいじめのネタになりやすくなります。

たとえば、自撮りでミニスカートを履いた写真をアップしておいて「私、足が太いんだよね」と書き込んだり、相談していたりすると、「絶対そんなこと思ってなくない?」「足が太いならミニスカは履かないよね」と悪口を言ったり、コメントを書いてくるといった具合です。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3237085/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ

スポンサーリンク


【2ch】ニュー速クオリティ
news4vip2をフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました