【話題】結婚できない自称ガチブスのアラフォー年配女子「芦田愛菜ちゃんより先に結婚したい」

バズプラスニュース

yubiwa

世の中には、モテてモテて困ってしまう人もいれば、モテなくてモテなくて困ってしまう人もいる。「どうして私には恋人がいないの?」「結婚したいのにこのまま老衰で孤独死しちゃう」と考えている人も少なくないようだが、そんなときは結婚までの目標値を決めればよいという。

・熱意を込めて恋に挑めない女子が多い

恋愛マネジメントの第一人者であるエビオス嬢先生によると、日々を漠然と生きているため、恋愛にもメリハリがなく、熱意を込めて恋に挑めない女子が多いのだという。以下は、取材に応えてくれたエビオス嬢先生のコメントである。

・コメント

「結婚できないのは他人のせいでもなければコロナのせいでもなく自分のせい。パンとか麺とか食って刹那な喜びに身を委ね、大気を消費して二酸化炭素を吐き出し、単なる糞便製造機になってダラダラ生活しているからダメなのです。〇〇までに結婚する! と目標決めるだけで恋愛にプラスをもたらしますから、まずは〇〇までに結婚する! って目標を決めましょう。私の受講生のひとりに、自分でガチブスって言ってるくらい見た目に自信がない43歳女子のベギラゴンさん(仮名)がいるんです。そんなにブスじゃないよって私は励ましているのですが、ベギラゴンさんは「芦田愛菜ちゃんより先に結婚したい」って目標決めて頑張ってます。無理だと思うけど、その目標が恋愛メンタルにエネルギーを投下するんです」

<芦田愛菜と年配女子の年齢差>
愛菜16歳 / 年配女子43歳
愛菜17歳 / 年配女子44歳
愛菜18歳 / 年配女子45歳
愛菜19歳 / 年配女子46歳
愛菜20歳 / 年配女子47歳
愛菜22歳 / 年配女子48歳
愛菜23歳 / 年配女子49歳
愛菜24歳 / 年配女子50歳
愛菜25歳 / 年配女子51歳

ちなみに、その年配女子が50歳になっても、愛菜ちゃんは24歳のフレッシュ女子だ。そう考えると、ガチで結婚したい年配女子にとっての1年と、愛菜ちゃんの1年は、重みが違うともいえる。

スポンサーリンク


人は年齢で評価されるべきではないが、本人が年齢を気にして焦る気持ちは誰にも止められない。それでも愛菜ちゃんと自分を比べ、競争し、焦りを発生させ、恋愛エネルギーに変換するということか。ちなみにベギラゴンさんは「愛菜汁吸って若くなりたい」と言ってるそうだが、若さというより気の持ち方が重要なのではないだろうか。

img

・自分の背中を押してくれる目標を作ろう

エビオス嬢先生は、年齢というよりも、婚活は目標を決めることが重要と言いたいのだろう。ただ漠然と「あぁ~結婚したーい」と思って生活するのではなく、何かしらの目標を決め、自分の背中を押しながら恋活や婚活をすれば良いということかもしれない。確かに、「芦田愛菜ちゃんより先に結婚する!」と目標を立てれば、「あと3~4年のうちに結婚しないと愛菜ちゃんが結婚しちゃう!!」と焦る心が生まれ、自分の背中を押してくれるかもしれない。

・恋人や結婚を求めているならば!!

もし、いま誰も恋人がおらず、漠然と日々を送っている人がいるならば、何かしら目標や期日を決め、それまでに結婚する!! という計画を立ててみてはどうだろうか。もちろん、恋人や結婚を求めているならばだが。

とりあえずは、目標を決めつつ「モテない40代女子が結婚する10の方法」などをチェックして自分の鍛錬に励むと良いかもしれない。

もっと詳しく読む: 結婚できない自称ガチブスのアラフォー年配女子「芦田愛菜ちゃんより先に結婚したい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/22/elderly-women-want-to-get-married/

※写真は結婚のイメージです

Source: バズプラスニュース

スポンサーリンク


バズプラスニュース
Another Writerをフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました