フードデリバリーの闇、保健所も把握できない「ゴーストレストラン」の実態がヤバい・・・

【2ch】ニュー速クオリティ

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/10/19(月) 11:58:00
https://www.moneypost.jp/716706

 消費者がデリバリーサイト上で確認できるゴーストレストランの情報は、登録住所のみで、その実態は確かめようがない。

「過去には、“ゴースト”オムライス専門店の登録住所がホテルテルで、インターネット上で騒ぎになったことがありました。店舗名をネットで調べても詳しい情報がまったく出てこないゴーストレストランもあります。また、調理環境もさることながら、使われている食材の産地、消費期限、アレルギー対策なども確認できないので、注文する側のリスクは高い」(前出・ジャーナリスト)

スポンサーリンク


 ウーバーイーツの配達員も、その知られざる実態を明かす。

「登録住所に商品を取りにいくと、飲食店の気配がせず“本当にここで合っているのか?”と迷うことがよくあります。なかには衛生面が心配になるような場所もありました。実店舗だったら許されないくらい散らかっていて、正直、“ここで作られたものは食べたくない”と思いました」

 人気のタピオカドリンクも油断ならない。

「タピオカのチェーン店は、自社の機械と材料を貸し出し、別の場所で作らせて配達しているケースがあります。あのタピオカが、まさか汚い居酒屋や狭いマンションの一室で作られているとは思わないでしょうね。パッケージや味はチェーン店と同じですが……」(飲食店関係者)

引用元: https://girlschannel.net/topics/3030942/

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ

スポンサーリンク


【2ch】ニュー速クオリティ
news4vip2をフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました