【!?】これがメンズの“モテ髪”3原則・・・今知っておけばずっと使えるゾ

ライフハックちゃんねる弐式


1 :

モテ髪師 大悟のモテ格言『今知っておけばずっと使える!モテ髪三原則』
10/14(水) 21:40配信

モテ髪3原則、その1「曲線」
撮影/樗木新(willcreative)

ぐっちょりーす!モテ髪師 大悟です。

これを読んでいるみなさんは、毎月、もしくは隔月に一度くらいのペースで美容院へ行っていませんか? 自分に似合う髪型を探したり、やってみたいヘアスタイルに挑戦したり、はたまたおしゃれな髪色にトライしてみたり……。もちろんメンテナンスだけに行く人もいると思いますが、ヘアチェンジをするとなるとサロンへ行くのは楽しくなりますよね。

【モテ髪師 大悟のモテ格言】一覧はこちら

この季節、年末から新年へ向けてだからこそ、せっかくヘアチェンジをするなら「モテ」を意識してみるのはどうですか? 僕がモテ髪師ってこともあるけど、今回はモテる髪の毛の3原則について話したいと思っています。

モテ髪の3原則、1つめは「曲線」。

スポンサーリンク


モテ髪3原則、その2「ツヤ」

モテ髪3原則、その3「ボリューム」
最後に忘れちゃいけないのが、「ボリューム」。好みにもよるかもしれませんが、ぺたんとした髪の毛よりもふんわりとしたほうが顔は小さく見えるし、モテを感じさせるヘアスタイルを作ることができます。

でも、このボリュームっていう表現、間違えないで欲しいんですけど、サイドのボリューム感ではなく、トップのボリューム感の話。横に広がるのは可愛さが半減してしまうので気をつけて欲しいところ(笑)。

特に日本人はトップのボリュームが出にくいので、そこにボリューム感を出してあげるとバランスが整うんです。顔が小さく見えるし、大人っぽく見えるし、いいことづくめなのがトップのボリュームなんですよ!

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/95dee51af532e2cd1a8bfc37e59476baf6c2c815

20/10/16 17:32 ID:+/AErDuQ0●
.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式

スポンサーリンク


ライフハックちゃんねる弐式
sg3lqj86をフォローする
笑いは世界を救う
タイトルとURLをコピーしました